2015年06月15日

小腹が空いた私がコンビニで買ったものとは

アメブロは画像付きです http://ameblo.jp/satoshiobata/entry-12039063908.html

字のごとく、コンビニって便利ですね、何が便利かというと、スーパーのように、ジュース1本買ってレジに並ばなくてもいいので。というのも、スーパーって、周りが大量に買うから、ジュース1本買ってレジに並ぶのが恥ずかしいんですよね、その分、コンビニよりも安いですけど、ジュースに限るとコストを下げるために常温になっていたりします。そんでもって、スーパーってコンビニと違って店舗が大きいから、駐車場から入口までが遠いのと、店の中に入ってからレジまでが遠い、さらに、先客が2万円くらい買ったときなんかは、レジでかなりの時間待たされる。ってなわけで、前置きが長くなりましたが、小腹が空いたら私はコンビニに立ち寄ります。そして、低糖質・高タンパクな食材を買います。あるときはゆで卵、あるときはサラダチキン、で、昨日はビーフジャーキーを買いました。ゆで卵は殻を破るのがめんどくさく、サラダチキンは、車の中で食べると汁が落ちる可能性があるので。というのも、時間に追われていて、車を走らせながら食べる必要があったためです。
小腹が空いてコンビニに立ち寄って、砂糖が入ったドリンクを飲んで血糖値を上げるようなバカなことはしません。身体のもととなるタンパク質を摂取するのです。こういう習慣が身についているかどうかが、身体づくりに置いて大切だと思います。あなたが毎日何回か口にする食べ物であなたの身体が作られています。身体づくりにおいてトレーニングと食事、どちらも欠かせませんが、しいていうなら、トレーニング2、食事8、これくらいの比率で食事が大切ってことです。もっともっと、食べる物に気を配りましょう。
posted by 小幡聡 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420705312

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。