2015年06月21日

甘いものがどうしても欲しくなるときには

ダイエット(減量)中でも甘いものが欲しくなるときってありますよね。我慢できればいいんですが、ちょっとならいいだろうと思って砂糖まみれの甘いものを口にすれば、グルコーススパイクによって低血糖を生じ、強烈な空腹が襲ってきます。
そこで、糖質を抑えたプロテインスイーツ、こいつを作り置きしておいて、どうしても甘いものが欲しくなったときに食べるってのも手かなあと思います。
なんでこんなことを今日書いたかといいますと、プロテイン料理研究科の山崎志保先生が明後日23日にプロテイン・ダイエットレシピという本を商業出版されるからです。
プロテインに日の目が当たってきたのかと思って嬉しく思いました。
志保先生にはお会いしたことはないですが、7年くらい前からmixiでマイミク関係で何度となくやり取りをしたことがあります。
私もこの本に興味が湧いて今朝アマゾンから注文しました。皆さんも、プロテインを使ったスイーツや料理の数々をこの本を参考にして作ってみませんか。


posted by 小幡聡 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421073912

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。