2015年06月22日

食べ放題の活用法

東京や大阪には立ち食いステーキ専門店があるのに、なぜか、名古屋だけは素通りされて、名古屋在住のフィジーク選手に名古屋に立ち食いのステーキ店はありますか???って聞いたら、エイジング肉を扱う値段の張る店はあるけど、財布に優しい店はないっすよ〜〜〜と返答が返ってきたので、そうだよな〜〜〜と思って、家から車で15分くらいのところにある「すたみな太郎」に行ってきました。1978年創業の結構息の長い食べ放題のお店です。店舗によって値段は違うんですが、私が住んでいる愛知県岡崎市の店舗は平日ランチ90分制で税込1214円でした。これだけ安いと内容がビミョーだと思っていまして、しかも、今日が初すたみな太郎なので、ちょっとドキドキしていました。案の定、値段相応って感じでしたが、すたみな太郎に来た目的は、タンパク質を摂取することでしたので、牛肉をそれこそ、腹がはち切れそうになるまで食いまくりました。もちろん、脂身はハサミで丁寧に除去しました。牛肉、豚肉、豚タン、イカを焼いて食べ、つまみにはキムチ、枝豆、ブロッコリー、わかめをチョイス。終盤に差し掛かってきて、肉を持ってきすぎて完食できないのではないかと焦り、肉を胃に流し込むために水を10回以上おかわりしました。他の客は、寿司を食べたり、揚げ物などの加工食品を食べたり、デザートを食べたりと、食べたいものを食べたいだけ食べていましたが、私はとにかくタンパク質です。一度の食事で200gくらい摂取してしまいました。でも、カロリーはお腹がパンパンになりましたが、1200kcalくらいだったと思います。炭水化物をあまり摂取していないので、食後も血糖値は安定し、意識は冴え渡っています。皆さんも、食べ放題に行ったら、ここぞとばかりにタンパク質を摂りまくりましょう。一度に大量のタンパク質を摂っても吸収されないから意味ナッシングなんて言われますが、世界的に有名なある男性フィットネスモデルは、一日一食で惚れ惚れするほどの身体を維持しています。だから、一度に大量のタンパク質を摂っても問題ないんじゃないのかなあなんて思っています。食べ放題でも肉は高価なので、肉だけ食べていれば、食べ放題の利用価値はあると感じました。

皆さまの応援が私の活力の元です。クリックしていただけると、大変励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
posted by 小幡聡 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421106926

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。