2015年06月30日

結果を出すために最も大切なこと

BMI22を保ちつつ体脂肪率を一桁にすることや、腹筋を割ることって、ごく普通の生活をしていると難しいですよね。

でも、難しいと思われていることをこともなげにできちゃう人もいます。その違いはなんでしょう。
私が思うに、「情熱」だと思います。英語にするとパッション。

これがあるかないかが、結果を大きく左右すると思います。

フィットネスジムに5年、10年通っても一向に身体が変わらない人がいます。そういう人は、ジムに行くことで心身ともにリフレッシュできるから通っているってこともあるので、一概に悪いってことにはならないんですが、やはり、身体を変えたいという情熱に欠けているから身体が変わらないんだと思います。
情熱があると、ひとりでに解決策を探しますので、成長が早いです。身体作りのセミナーに出かけたり、トレーニングマガジンを年間購読しちゃったり、はたまた、ボディビルやフィジークの大会に出場して追い込んじゃったりします。日々のトレーニングが自らを成長させる機会と捉え、扱える重量を増やすように努力することでしょう。

身体を変えたいと切に願う皆さんには情熱はありますか。

情熱があれば身体は変わりますが、情熱がなければ、あまり高望みはせず、お腹がでなければいい、健康診断の数値が悪化しない程度に食事を気をつける、くらいのゆるい目標を持ち続けましょう。情熱がないのに結果ばかり追い求めると疲れちゃいます。

私は現在、体脂肪率一桁を維持できればいいや〜〜〜、くらいの感じにしております。以前は24時間筋肥大のことを考えていたくらいですが、いまでは、英語をマスターしたいという気持ちのほうが強く、誰でも年の経過とともに優先順位は変わるものです。

それでも、足腰を丈夫にしておかないと、年を取った時に大変な事態になると思っておりますので、身体に負荷をかける運動は生涯、日常生活に取り入れたい活動です。

「ビーレジェンドプロテインそんなバナナ風味」の10%引きお買い得キャンペーンは本日6月30日をもって終了となります。明日から1袋あたり通常料金の3100円となり、310円の値上げとなります。10%引きで購入できるのは本日までですのでお急ぎくださいませ。
>> http://ameblo.jp/satoshiobata/entry-11361750766.html

LINEでも記事を更新しています。
>> http://line.me/ti/p/%40emo2461j
posted by 小幡聡 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421555028

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。